コープ自然派理事の皆様が来てくれました
コープ自然派しこくの理事の皆さんが
役員研修でseedに来社してくださいました。
四国から遥々、大阪の私たちの店舗を視察に来てくださいました。
年に数回、このようにコープの組合員さんが弊社の店舗と工場を見学に来てくれます。

コープ自然派の組合員の皆さんは本当に勉強熱心で
食の事、環境の事、添加物の事本当に色んな知見を持っておられるので
私たちも教えて頂けることが多く本当に勉強になります。
私たちにもいつも
「素敵なお菓子を作ってくれてありがとう」
「応援しています」
暖かく嬉しいお声かけをたくさん頂き本当に感謝です。
生産者と消費者一緒になって、食の未来を考える
よりよい選択とは何なのか、そんな答えは一つではないような問題を探求する

オーガニック、無農薬といっても
すぐに転換できない農家さんの問題、販売ルートも確保できていないのに踏み切れない
無添加といっても、食の安定供給を考えた時にすぐに切り替えることは難しい
製造メーカーの問題、色々な課題がある中で、簡単ではないことはたくさんあります。
でも、消費者と生産者が一緒に考える事でチャレンジできることもあると思います。
そんな体制がコープにはあると感じています。


こんな素敵な関係で私たちのお菓子を喜んで選んで頂けて
一緒に環境の事も考えれるということ、本当に幸せです。
原材料が急に供給ストップになったり、大幅な高騰・・
課題は色々あるけれど
「もっと喜んでいただけるお菓子を作り続けていこう」と思える時間でした!
本当にありがとうございました。
感謝♡


