クラウドファンディング最終日

 

本当にたくさんの方に支援して頂き、

目標金額を大きく上回り最終日を迎えることが出来ました~~💕

今回、クラウドファンディングで4種類のチーズケーキを紹介させて頂きました(*´▽`*)

無農薬小松菜のスフレチーズケーキ

無農薬の小松菜のバスクチーズケーキ

無農薬のパッションフルーツのベイクドチーズケーキ

無農薬のパッションフルーツのレアチーズケーキ

全部チーズケーキなのですが、cheesecakeと一言でいっても材料の配合や

製造工程で全く味わいの違うチーズケーキに仕上がるのです♪

もしかしたら、cheesecakeは一番、多く種類のあるケーキかも知れません(#^.^#)

少しチーズケーキの紹介を出来たらと思います♪

まず、

☆スフレチーズケーキというのは、卵の卵白を泡立ててチーズの生地と焼く寸前に合わせてふわふわの状態で空気をいっぱい含ませて焼くチーズケーキです♪

大阪で有名なスフレチーズケーキは、あの「りくろうおじさんのチーズケーキ」です(*´▽`*)

私も大大大好きです♪

スフレチーズケーキはメレンゲの泡立て具合が命のチーズケーキです!!

つやつやのメレンゲに仕上げないと焼き上がりにもつやが出ません。

メレンゲは泡立ち過ぎてもばさばさになるし、泡立ちが少ないとドロドロでケーキは固くなってしまいます。

今回の小松菜のスフレチーズケーキはスフレの生地に小松菜をペーストにしたものをマーブルに練りこんで焼き上げました♪

ふわふわのチーズケーキ

☆バスクチーズケーキは

スペインの美食の地、バスク地方のチーズケーキ。

高温のオーブンで焼き色をしっかりつけるチーズケーキで上から見たら焼きすぎのような真っ黒なチーズケーキ。

焦げ目の苦みがアクセントにもなって、ワインにもあう大人の味です。

ローソンが”バスチー”を売り出してブームになったチーズケーキ♪

今回、なんと小松菜ペーストを練りこんで焼き上げました♪

甘い小松菜なので、これがまたびっくりの美味しさで、小松菜とチーズってこんなに合うんだ~~💕と感動しました。

☆ベイクドチーズケーキは

生地をすべてミキシングして型に流し込むチーズケーキなのでしっかりした食感のチーズケーキ、チーズも多めなので、がっつりチーズケーキを楽しみたい時におすすめのチーズケーキ

濃厚な味わいです。

チーズケーキ好きの人はしっかりした生地のベイクドが好きという人が多いかも。

チーズを楽しむチーズケーキです。

今回のパッションフルーツのベイクドチーズケーキは、パッションフルーツの美味しさが1番活かされたチーズケーキになりました。

ベイクドチーズケーキにはレモンが入ることが多いのです。

だから酸味はっcheesecakeによく合うのですが、パッションフルーツの甘い酸味がレモンとは全く違う酸味でチーズケーキの美味しさを際立たせるんです!!

これは絶品でした!!パッションフルーツってこんなに美味しかったんだと思わせてくれるチーズケーキです♪

最後の

☆レアチーズケーキは焼かないチーズケーキです🧀

冷やして固めるチーズケーキですが、素材の味がそのままでるチーズケーキ

あっさりとした味わいなので、夏には得に人気のチーズケーキです。

フルーツと1番相性のいいチーズケーキです♪

今回のパッションフルーツのレアチーズケーキも

パッションフルーツの香りがダイレクトに感じれて

これは予想通りの美味しさでした。

こんな、チーズケーキの世界を楽しんでいただけるリターンで挑戦したクラウドファンディングです♪

色んなオーガニックの素材をチーズケーキに変身させて皆様に紹介したいです。

エシカルチーズケーキ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。