皆様からの応援金で保育園にチーズケーキを寄贈してきました♬にほんブログ村ポチリよろしくお願いします

第1回目のクラウドファンディングで皆様からたくさんの応援を頂きました♬

その応援金の一部で大阪愛農食品センターの宮脇社長にご紹介頂き

北田辺にある「めばえ保育園」にチーズケーキを寄贈させて頂きました。

この保育園は昨年の秋からオーガニック給食に取り組んでおられるという事で、是非、私たちのチーズケーキも子供たちに食べてもらいたいという想いで寄贈させて頂きました。

「美味しい、美味しい」と子供たちがパクパク食べてくれているのをみて本当に嬉しい気持ちになりました♪

めばえ保育園がオーガニック給食に取り組むようになったのは、

「食物アレルギーが給食で治る」という研修に行ったのがきっかけだったそうです。

楢原園長先生は食物アレルギーの子供が年々増えているのを感じていたそうです。

食物アレルギーにも大きな影響があるオーガニック給食に取り組もうと決めたそうです。

農薬は脳に大きな影響を与えるそうです。

小さな幼少期に毎日食べる給食がオーガニックになる事は、子供たちにとってなんと幸せな事なんだろうと思いました。

成長期にとる食事は脳や身体や味覚形成にも大きな影響があるそうです。

次は、お迎えに来たお母さんたちの為にオーガニック食材を使ったお惣菜の販売を始めるそうです🎶

ステキ過ぎます!

「保育園に預けるという事は、働いているお母さんなのできっと助かると思って」と副園長先生!!働くお母さんのミカタです!!

しかも、夜にも1品オーガニックのおかず増えるわけです。

フランスでは2022年に学校給食食材の50%をOrganicにすると決定したそうです!

日本でもオーガニック給食の幼稚園や小学校が増えるといいですね!


管理栄養士の山上さん(写真中央)は、「知ってしまったらもう何でも与えられません。」
と話しておられました。


子供たちの「美味しい笑顔」をたくさん見れて幸せな時間でした💓

来週は、川西市のめぐみ保育園にチーズケーキを寄贈に行かせて頂きます。

色んな所でOrganicに対する取り組みが増えていくとアレルギーや環境の問題も変化してくるのではと思います。

第2回クラファン挑戦中!!!

https://www.makuake.com/project/e-seed/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


その他のおすすめ記事

  • PRESIDENT BLOG 「実る庭」たくさん果実が植えました。にほんブログ村ポチリよろしくお願いします

    お店の庭にたくさん果実が実りました。 猛暑ですが、たくさんの …

  • PRESIDENT BLOG seedマルシェ

              …

  • PRESIDENT BLOG ゴンチャGong cha

      初ゴンチャ、天王寺のMIOに2018年3月にO …

PAGE TOP