Organic給食を40年前から作っている保育園にチーズケーキを寄贈してきました♪にほんブログ村ポチリよろしくお願いします

皆様からのクラウドファンディングの支援金で東住吉区の保育園に続き今日は

兵庫県川西市にある山下教会めぐみ園は40年前からオーガニック給食を作っている100人規模の保育園にチーズケーキを寄贈に行かせて頂きました。

0歳~5歳までの可愛い子供たちの給食後のデザートにオーガニック素材のチーズケーキを食べてもらいたいと寄贈に行ってきました。

40年も前からオーガニックの重要性に気づいて給食を提供しているってすごいことだと思いました。

この保育園に通える地域の子供たちは幸せだと思います。

大阪泉州地域でもオーガニック給食の保育園があればいいのにな~~~

今日の給食は手作りのパンでした🥖🍞

先生たちの愛情たっぷりの手作りパン🍞

野菜もお米も牛乳もすべて農薬不使用で添加物のない、愛農食品センターさんの安全な食材です。

子供たちは牛乳を美味しい美味しいといって飲んでいました。

「家では野菜嫌いの子供たちも給食のお野菜は美味しいといって食べてくれるんですよ」と園長先生が教えてくれました。

最近、給食をオーガニック食材に変える保育園がほんとに増えているようです。

子供たちの為に本当にいいことですね。

この園ではアレルギーの子供は2人だけと少ないそうです。

チーズケーキも美味しい美味しいとパクパク食べてくれました♪

カトリック系の保育園で給食前にみんながお祈りをして、給食に感謝をして食べているのをみて感動しました。

食に感謝するって大切なことですね💕

クラウドファンディングも11月15日まで頑張っています!!
もちろん農薬不使用の高級パッションフルーツのcheesecakeです☆

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓

https://www.makuake.com/project/e-seed/

その他のおすすめ記事

ハーブ・ガーデニング 

ランキング参加しています。ポチリ応援よろしくお願いします。 …

チーズフォンデュー

ランキング参加しています。ポチリ応援よろしくお願いします。 …

1番勉強になるのは自分🎶

            リーダーシップ勉 …

PAGE TOP